人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠足

幼稚園の遠足でした。
年少さんだった去年は、娘が生後2か月で私から離れられず、2か月の娘を連れて行くわけにもいかず、お休みしたのでした。

年中の今年は、園オリジナルの「遠足の歌」も歌えるようになり、楽しみにしている様子。

行き先は浜松市フルーツパーク。主人の実家から車で数分という距離にあるのですが、一度も行ったことがなかった場所です。
ゲートで、主人の両親と待ち合わせをし、娘を預けることにしていました。
到着して、すぐに解散。集合まで自由行動です。
息子はすごく楽しそうで、次から次へと遊具を移動するものだから、それについていく親は大変です^^;。
「お弁当食べようよ~」と息子をやっと説得してお弁当タイム。息子が選んだ女の子のグループに入れてもらって食べることにしました。
今日のお弁当は、ハンバーグ。ハンバーグ用のパンも前日に焼いておきました。手作りのバンズはふんわりして美味しかったです^^。

暑い日差しの中、遊びまくって満足したようです。なかなか楽しい公園でした^^。
帰りのバスは娘も寝てくれて助かりました。
by eikoAAA | 2007-06-01 22:41 | family