人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベビーマッサージ

4ヶ月の娘に、よくベビーマッサージをします。
といっても、本格的なものではありません。
息子が生まれたばかりの時には、ベビーオイルを購入し、よし、やるぞ~と気合いを入れてやってみましたが、オイルを使うのが何となく面倒で、すぐやめてしまいました。
今回は、オイルもつけず、洋服も着たまま。。。
機嫌の良さそうなときに、ゴロンと横にして、声をかけながらマッサージ・・・。
やさしく撫でたり、ふくらはぎをギュッギュと軽~く握ってみたり、足の裏を押したりします。
娘は、気持ち良さそうにボーっとしたり、「アヘ~、アヘ~」「ウックー」と声を出したり、時々ニコ~っと笑ったり気持ちがよさそう。
私も、心がゆったりとしてきて、いい時間が流れます。暑い日でも、窓から風を入れてマッサージしていると、とても気持ちがいいです。

そのまま寝てくれればいいのだけれど、それは無理みたいです(^^;)。
by eikoAAA | 2006-07-10 12:38 | family