人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新学年

息子と娘は、5年生と2年生になって新しい学年が始まりました。

春休みの最終日、息子は、「春休みの最後に釣りに行きたい」と。
お天気もよかったので御前崎に釣りに行ってきました。
他にも何組か、釣りにきていました。
最初に、このしろ を1匹釣って、なんだか今日は調子がいい感じかなと期待しましたが、その後釣れたのはヒイラギばかり・・・^^;。もちろん、初心者の私たちにはヒイラギでも釣れたときの感触はいいのですけれど、やっぱり食べられる魚がいいなあ^^。
なんて思っていたら、数メートル離れたところで釣っていたおじさまが、ご自分が釣ったこのしろを、ぜ~んぶ私たちのバケツに入れてくれました^^! 
「この間釣った このしろ がまだ冷凍庫に沢山あるからいいよ。」
とのこと。
ありがたく、夕ご飯のおかずにさせていただきました!

娘は、新学期の初日の朝、「朝だよ~」と起こすと・・・。
「あ~、夢かあ、やっぱり現実は、夢のようにはいかないよな」と。
どんな夢かと思ったら、
「集合場所が〇〇(娘)の家のなかでね、みんなが朝、うちの中に集まってきていたの!」
とのこと。それは楽しいだろうね~^^。

下の写真は、以前撮ったもので・・・バレンタインのお菓子作りをした際の写真です。
新学年_a0079759_22371512.jpg