人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW旅行2、3日目

GW旅行2、3日目_a0079759_844343.jpg

GW2日目。朝、いとこと待ち合わせをして皆んなで出発。

まずは、日本サッカーミュージアムに行きました。
日本サッカー協会の建物内にあり、小さめですが、映像資料や記念品など展示物多数。ワールドカップの優勝カップと一緒に写真を撮ったり・・・。
大きなテーブルサッカーゲームがおいてあり、4人で盛り上がっていました。
息子は、数日前に、Jリーグの試合で、ジュビロ磐田のキャプテンに花束を渡すという役をやらせていただいていたので、関心が強かったようです^^。

次は、江戸川へ。矢切りの渡しに乗ってみました。とっても気持ちよかった。
そして柴又参道では、草だんごを食べたりしながらブラブラと散策(散策というほどのんびりではなかったけど・・・)。

3日目最終日は六都科学館へ行きました。写真にうつっているパズルが結構おもしろかった。自分の車が決まっていて、それを出口に移動させるパズルです。1~40くらいまでパターンがあり、最後の方はかなり難しそうでした。

六都科学館の近くにある「揚州商人」という中華料理店でお昼ご飯を食べました。チェーン店のようですね。美味しそうな黒酢がテーブルに置いてあったり、ジャスミンティーが出てきたり、店内は日本らしくない?雰囲気。料理もおいしかったです^^。

午後はIEKAでちょこっとお買い物。子供を1時間預けている間に超スピードでまわりました。
by eikoAAA | 2011-05-14 09:02 | family