人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もよろしくお願いします

今年もよろしくお願いします_a0079759_13495571.jpg

今年も初詣は隣市の法多山尊永寺へ行きました。
早めに出掛けようと思っていたのに、遅くなってしまい、家を出たのはお昼ご飯の後。
渋滞覚悟で行きましたが、裏道っぽいルートを選択したこともあってか、うんざりするほどの渋滞にはハマらずにすみました。時間的に、渋滞のピークが終わった頃でもあったようです^^。
お正月は着物を着たい、と言っていた娘に着物を着せました^^。
本堂まで続く230段余の階段を上らなくてはなりませんから、足は普段の靴で・・・(笑)。なので、着物にしては身軽に動く娘なのでした。
息子は、ゆっくり階段をのぼる私達をおいて一人でてっぺんまでのぼり、また階段を下りて迎えに来てくれました。娘も割とラクラクと上り、あっという間に本堂に到着。
子供が大きくなると、いろいろなことがラクにスムーズに進むようになるものだねえと話しながら歩きました。
「おだんご」を食べ、そのあと、子供たちは「たこ焼き」「フランクフルト」を食べて帰ってきました。
by eikoAAA | 2011-01-06 14:14 | family