人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息子のキャンプ

週末、息子が一人でキャンプに行ってきました。
今回のキャンプは、お風呂もなしのサバイバルキャンプ。
親の私も経験のない、冬キャンプだし^^;。
キャンプ参加費がお安い割には、防寒具を揃えるのに結構かかりました^^;。
ちょっと不安を抱えつつ集合場所へ。
ボランティア参加の方の自家用車に荷物を積み、グループに分かれて出発していきました。
心配しつつも、残された娘と二人きりの夜。
そう、主人も泊りがけで留守の週末でした。
お風呂に入っていると
「パパも○○くんもいないなんて、さびしいぃぃ~」
なんて言い出す娘。
私まで寂しくなっちゃう(笑)。
翌日、(いつもより)よくしゃべる(ように感じる)娘が不憫になり(爆)
実家に遊びにいって時間をつぶしてきました。
やっと帰ってきた。
一人で寝袋やら大きなリュックやらを運び、子供たちで協力していろいろな事を経験してきたようです。
ちょっと逞しくなったように感じました。
夜は、なんと一人でテントで寝たそうです。
「大人数のテントより、一人の方がゆっくり静かに寝られて結構いいもんだったよ」
と頼もしい言葉。
「水とお米の大切さ」
も教えていただいたようです。
by eikoAAA | 2010-11-23 23:21 | family