娘が、寝返りに成功しました。
うんこらしょ、と うつ伏せになりながら、そのまま胸と頭を持ち上げます。
これまでと視界が違うので、キョロキョロ。
でも、まだ 仰向け → うつ伏せ しかできないので、仰向けに戻れません。
疲れて戻りたいときには、母を呼びます~。
何度でも呼んでね・・・(^^;)。

あっという間に、もうすぐ4ヶ月。そして寝返り。。。
この瞬間を大事にしなくっちゃ、という気持ちになります。
[PR]
# by eikoAAA | 2006-07-03 22:41 | family
長男くんの幼稚園の参観会でした。
早生まれの3年保育ということもあってか、本人の日々の報告は、いまひとつ頼りなくて、どれがホントで、どれが作り話なのか、よく分からない~、という感じ。ってことで幼稚園での姿を見るのを楽しみにしていました。
私を見つけると、嬉しそうに手を振る息子。
先生がお話している間も、一番後ろの席の息子は、私に話しかけたり、微笑みかけたり、なんだか、予想通りマイペース・・・。「ホレ、前を向きなさい」とか言ってみたりするものの、効き目なし。
これから集団生活のルールを身につけていってくれるかしら。。。
入園当初は、「ママと行く~」とバス乗り場で3日間号泣した息子(ちなみにその後の2日は発熱で休みました)。楽しんでいる様子で安心しました。
一人でご飯を食べている姿は、とてもいとおしかったです。。。いつもは、母がスプーン運んで食べさせたりしてるんですけどね・・・。いけませんね・・・。
[PR]
# by eikoAAA | 2006-06-28 18:20 | family
初めて「ゴムシャーリング」っていうのをやってみましたが、意外とすんなりできました。
授乳中でも着ることの出来るパターンです。

パターン : 「ときめく黒い服」
布 : C&S 綿麻ダブルガーゼa0079759_1535299.jpg
[PR]
# by eikoAAA | 2006-06-28 15:37 | handmade
今年の3月に生まれた女の子のために作ったベビードレス。
女の子が生まれたら、作ってみたいなあと心の中で思っていました。
お宮参りのときしか着ないけれど、やっぱり作ってよかった・・・と何となく思いました。
a0079759_0372165.jpg
[PR]
# by eikoAAA | 2006-06-28 00:37 | handmade