<   2012年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

今年は、クリスマスツリーを出すのも遅くなってしまいました。
そしてあっという間にクリスマスイブ。

クリスマスケーキ、今年は、今まで使っていたレシピをちょっと変えて作りました。とても美味しく、生クリームともいい感じでなじみ、子供達も喜んでくれました。

サンタさんの存在を、半信半疑で、でもやっぱり信じている感じの小4の息子。
習い事の先生に、「サンタさんはパパとママなんだよ」と聞いてきて^^;、お風呂のなかで、私に聞いてきました。
「やっぱり、本当は、パパとママなの・・・?」
内心焦りつつ・・・
「ママは、サンタさんじゃないよ~。でも、もしそうだとしても、〇〇(長男)にとってのサンタさんはいるってことだよ^^!」
と答えると、
「あ! そうかぁぁぁ。そうだよね^^」
と納得した感じでした。
そして、今年はサンタさんに初めて手紙を書いていました。
住所、電話番号を教えてください、とか・・・。毎年ありがとうという言葉とか・・・。
夜、お返事を書いておいたら、「返事がきた~」と喜んでいました^^。

子供達は、ピアノコンクールの本選も終わりました。娘は、「これが本番ですよ~!」と声をかけたくなるような気合いの入らない(笑)弾き方で、ぎりぎり通過。息子は、気持ちの入ったいい演奏で、また素晴らしい賞をいただけました。がんばったね^^。
[PR]
by eikoAAA | 2012-12-28 08:43 | family
a0079759_15264480.jpg

先週、小学校で持久走大会がありました。

今年は、家であまり練習することもなく、雰囲気はあまり盛り上がらないままでしたが^^;、息子は15位とがんばりました。
娘は、後ろから数えた方が断然早いという順位^^;。お兄ちゃんにくっついて走り回っているわりには、のんびりでした。走っている途中、声をかけて応援すると、その時だけ、ドドドっと走って数人抜かし、またのんびり、という感じ^^;。知り合いのパパさんも、娘に声をかけてくれたそうで、「声をかけた時は、すごく早く走ってたよ~。みんなで、あちこちで声をかけたら、娘ちゃん、1位とれますよ(笑)」と、的を得た指摘に笑ってしまいました^^。走ること自体は嫌いではないようなので、その点はよかったなあと思います^^。

持久走大会の後、娘たち一年生は、教室で、お友達やお父さん、お母さんのために、お店やさんを開いてくれました。みんな笑顔が素敵でした。
[PR]
by eikoAAA | 2012-12-06 15:35 | family