<   2012年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

a0079759_19373078.jpg

先々週だったかな、御前崎に釣りに行ってきました。
1年に、数回、気が向いたときに釣りに行きます。

親も子も、段々慣れてきて、息子は一人で任せても安心だし、飽きることなく、ひたすら釣り糸を垂らしていました。
娘も一人でサビキ釣りのカゴにエサを詰めて一人で釣れるようになってきました。
娘は、近くで釣っている方々に声をかけて仲良くなるのも得意。今回は、最後は、見知らぬおばさまの隣に座って釣りをしていました。もちろん、私たちの目が届く範囲で・・・^^。
今回は、あまり釣れず、「そろそろ帰ろうか」という主人の声に、息子は「もう一匹釣れるまで・・・」と粘ります。なかなか釣れませんでしたが、最後の最後に、主人の釣り糸に、大きな魚がかかってくれました!
[PR]
by eikoAAA | 2012-09-27 19:44 | family
ミニ四駆ジャパンカップ2012 というのに行ってきました。
島田市で開かれた静岡大会です。
こういう感じのです^^;。

ミニ四駆は、何台か買っては改造したりと日頃から楽しんでおりまして、市内に、TAMIYAのミニ四駆サーキットもあるので気軽に走らせに行ったりもできる環境です。
なんとなく気軽に出かけたジャパンカップ。
受付が8時半開始と早いので、10時くらいに行けばいいのじゃない~と言っていましたが、今日になって、受付が締め切られちゃうと残念だからと、8時半過ぎに着くように出掛けてみました。

会場に着くと、第一駐車場は満車^^;。
第二駐車場に入りました。驚いたのが、ナンバープレート。
山形、金沢、松本、神戸、なにわ、などなど・・・。県外からもたくさん来ています。
で、車を降りて建物に近づくと、なんと長蛇の列。しかも、皆さん大荷物。
すごい大会なんだ~と気付きました。12?年ぶりに開かれた大会らしいです。
受付番号は、600番台でした^^;。

そんなこんなで、すごい雰囲気の中、息子(と娘も)、2回ずつ走らせて帰ってきました。
横で、試走用のコースもあり、そこでも何回も走らせることができて、楽しめたようです^^。
会場では、皆さん、部品やら工具やらを持ち込んで、改造に忙しい様子。そんな風景を眺めたり、とても繊細に改造された車を眺めたり、私も、ぼ~っとしつつ楽しんできました。
我が家のように、子供だけやってます、というのは少ないようで、親子ではまってます、という感じでした^^。
[PR]
by eikoAAA | 2012-09-15 23:00 | family
a0079759_16581957.jpg

富士山の前に、家族旅行に行って来ていたのですが、そのアップを・・・。

松本城。天守閣まで急な階段を上りました。展示物が充実していて、子供達も鉄砲や鉄砲玉の展示など、とても興味を持って見ていました。

初日の夜は、安曇野で、滞米中に一緒だった御家族と、毎年の集まり。東京や福岡など各地から、数家族が集まります。我が家は毎年参加できているわけではないのですが、懐かしい顔ぶれに会えるのがとても楽しみです。みなさん、お子さんは、我が家の子供達より少し年齢が上で、中学、高校、大学なので、参考になるお話も沢山。BBQをして、ロッジに泊まって楽しみました。

その翌日、皆さんとお別れし、まずは「ハロー安曇野」の釣り堀で鱒釣りをしました。水が澄んでいて、泳いでいる魚がよく見えます。娘が大きな魚を釣って、大物賞をいただきました(笑)。その場で焼いてもらい、その場で食べられます。

その日は、キャンプ。
須砂渡憩いの森オートキャンプ場です。それぞれの区画がわりと独立していて、プライベートが保たれる配置でした。キャンプ初心者の単独キャンプだったので、食事は簡単に! ということで、とってもお手軽キャンプになりました。雨の心配もありましたが、なんとか、殆ど雨に降られずに済みました。


a0079759_17184441.jpg


「ちびっこ忍者村」。アスレチックが忍者村になったような感じで楽しめました。水の上を渡る”水ぐもの術”では水に落ちてしまう子が結構いたりと、アスレチック自体、すごく簡単というものではないので、とても楽しそうでした^^。

「善光寺」。ここは主人が是非見たいということで・・・^^。

盛りだくさんの旅行でした。
[PR]
by eikoAAA | 2012-09-02 22:57 | family