<   2012年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

主人と息子が富士登山に挑戦しました。

靴とステッキ、合羽、リュックはレンタルをしました。登山予定の三日ほど前に、自宅に宅配してもらえるので、とても便利。

新七合目の「御来光山荘」に泊まりました。午後5時半過ぎに山荘に到着すると、頂上で御来光を見ようという方々は、もう睡眠中だったそうです(この方々は、午後11時頃に頂上に向けて山荘を出たそうです)。それにつられて、主人たちも、予定より早めの午前3時に登り始めてみたそうなのですが、寒いのと、息子がまだ眠かったのとで、もう一度山荘に戻って仮眠。
午前6時に頂上に向けて出発。11時半頃頂上に到着。
剣が峰にある日本最高地点まで、さらに登ってきたそうです。

途中、疲れていた息子に、ガイドツアーで来ていたガイドさんが励ましてくれたりしたようです。

とにかくがんばりました^^。

そうそう、息子は、毎年出ているピアノコンクールの予選で、先日、金賞をいただきました!
こちらもがんばりました。

さて、自由研究、テーマを富士登山にしたので、まとめなくちゃ!

この週末、娘は実家でお泊り。私は、日本フルート協会主催のサマースクールに参加してきました。志賀高原まで一人旅・・・。フルートレッスンを昨年末から始め、本格的にフルートを再開して半年。勉強になりました^^。
by eikoAAA | 2012-08-27 10:44 | family

慌ただしく毎日が過ぎています。
明日から長野に行ってきます。
1泊目は、安曇野に。滞米中に一緒に過ごした数家族が集結します。
2,3泊目は知り合い家族とキャンプの予定ですが、雨かなあ・・・^^;。雨っぽいので、お知り合い家族は中止に。一応、我が家はキャンプ道具を持って行ってみます。雨ならペンションかホテルです^^。

先日は、師匠のフルートコンサートに行ってきました。
師匠の門下生の方々も交えてのコンサートでしたが、吹き手によって音色も音楽も様々。
いい勉強になりました。
今、月一回ペースでレッスンを受けています。ケーラーの15の練習曲の11曲目に入ります。月1曲ペース。

写真のパンは、カンパーニュ。久しぶりに、ボウルを被せる焼成法でやってみました。やっぱりクープが開きやすいなあ^^。

外はセミの声、家の中は子供の声・・・(笑)という毎日。
今日から子供達は、夏休みの短期スイミング教室に4日間通います。バス送迎なので助かります。
子供達が留守の間は、ちょっと息抜き^^。
来週は旅行の予定もあり、そろそろ準備しなくちゃ。キャンプの予定です^^。
自由研究やら読書感想文やら・・・、片付けてから出発したいけれど、どうかなあ。終わるかな。