<   2011年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

a0079759_20485827.jpg

先週、浜松市にある絵画の専門店「ページ・ワン」さんへ行ってきました。
ギャラリーにはいつも素敵な絵の数々が飾られていて、小さな美術館に訪れたような雰囲気。
お邪魔した時は、週末から銅板画の逸見亜古展が始まるということで、たくさんの銅版画が、壁に飾られるのを待っていました。

今回、私は、クリスマス用にポストカードを数枚購入しました。ポストカードに合わせて額も購入し、マットを切っていただいて素敵に変身~させてもらいました^^。
マットに空ける窓を大きさを正確にはかり、ササっとマットカッターで切っていくお仕事。プロのお仕事ですね~^^。見とれてしまいました^^。
[PR]
by eikoAAA | 2011-10-31 20:58 | お店
a0079759_10251896.jpg


先週末は主人の実家にお泊りです。
地元のお祭りでした^^。
山に囲まれた小さな町で、のんびりムード。主役は子供!のお祭りです^^。
我が家の子達も、用意してもらった法被を着て参加、お友達も見つけて楽しみました。
大人が屋台を曳き、子供は屋台の上。
お囃子は一つだけ。小太鼓を叩くのは、誰でもOK! 
ということで、息子も娘も太鼓を叩いていました。
優しいお姉ちゃんが、どこからともなくやってきて、娘と一緒に遊んでくれていました。
なんだかいい感じ^^。

さて、翌日は、ハゼ釣りです。

a0079759_1032580.jpg


ハゼ釣りは初めて。
釣りならがコツを見つけたりして、8匹釣れました^^。
今回の餌は、私は触りたくない感じの餌でした^^;。
ので、主人と息子で頑張りました。
おつかれさま~!お魚さんありがとう~!
[PR]
by eikoAAA | 2011-10-07 10:36 | family
a0079759_046264.jpg

先週末、御前崎に釣りに行ってきました。

5年前に、家族そろっての釣りを初体験。その年は、3回目くらいの挑戦でやっとお魚さんを釣ることができました。鰯、30匹くらい^^! 
大漁釣りに満足してしまって、それ以来、数年は釣りをせずにすぎました^^;。
去年、一回だけ友人家族と釣りを楽しみ(その時は釣れなかったっけ^^;)。
今年、主人がまた、釣りに熱意を燃やし始めました^^。
釣具店に行って釣り情報を入手したり、道具を揃えてきたり・・・。
「台風の後だけど連れてるよ!」というお店の方の言葉を信じて出掛けてきました。

結果は、鰯が10数匹。その他、食べられるけど名前がはっきり分からない魚が数匹。
なかなか楽しい釣りになりました^^。
食べられないトゲのようなヒレのついたお魚さんも沢山釣れました^^;。

息子は、手伝い不要で一人で釣りを楽しめるようになりました。
娘は、手伝い不要でサビキの網カゴにドンドン餌を詰めてくれるようになりました^^。
[PR]
by eikoAAA | 2011-10-01 00:54 | family