<   2011年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

a0079759_21532886.jpg

ホシノでカンパーニュです。
発酵時間が長いので、日常の流れに工程が入ってくる感じ。
時間に追われる感が全くないのでのんびり焼けます。

先週は、なんだか忙しい一週間でした。
子供たちの習い事先からは、夏休みの間のキャンプやらスクールの案内が届き始めました。
もう少しすると夏休みなんですね。
早いなあ。

今朝、娘が、幼稚園に行く前に珍しく愚図りました。
黒いプリキュアの靴を履いて玄関を出たのですが、「プリキュアの靴の子誰もいないし、黒い靴の子もいないからこれじゃ嫌だ」と・・・。
あいにく、他の靴は洗って乾している最中。履いて行ける靴は黒いプリキュアしかありませんでした。
「これじゃあ嫌だ」と相当愚図りましたが、バスが来て、先生になだめられて・・・やっとバスに乗って行きました^^;。
[PR]
by eikoAAA | 2011-06-13 22:00 | Bread
週末は、息子の小学校運動会でした^^。
お天気にも恵まれ、楽しく過ごしてきました。

木陰にシートを敷いてのんびりしながら。
日蔭は、少し肌寒いくらいでしたが、吹く風が心地よく、ちょっと仰向けになってみたりして^^。

息子は、結果は、あまり芳しくなく、本人も結果についてはあまり触れていませんでした(笑)

徒競争も、なんだかのんびり!?走っていた^^;。
キョロキョロ後ろを気にしながら。
「おいおい、後ろから走ってくる子はそんなにいないよ」とつっこみたくなるくらい(笑)。

高学年の組体操が感動的でした。
音楽とナレーションがついているので、見て聞いて楽しめる組体操です。
英語ボランティアで昨年1年通して見てきた子達が、今年は6年生。
頑張っている姿に、最後は涙が浮かびました。
息子も、「組体操を見てたら泣いちゃいそうになった。」
と言っていました。

赤組・白組対抗の運動会ですが、今年は、息子のいる赤組は負けでした。
近所の6年生の女の子は、6年間、自分のいる組が勝ち続けたそうです。
すごい!
[PR]
by eikoAAA | 2011-06-08 08:35 | family