<   2010年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

a0079759_21434412.jpg


パターン:BLUE MOON Alley36

ギャザーが入り、底にもタックが入っています。
容量もかなりあります。が、内ポケットもついているので鍵と携帯電話はきちんと居所が分かります^^。
表布は無地にしましたが、裏布で遊んでみました。
[PR]
by eikoAAA | 2010-06-21 21:56 | handmade

a0079759_21404825.jpg

4歳の娘の絵を、商店街に飾ってもらいました。
毎年、この時期、幼稚園や小学校から集められた絵が、商店街のいくつかのお店に何枚かずつ飾られます。

先日、家でも絵の具で描きたいというので、絵の具を出して描かせてみました。描き始めたので、私はキッチンで夕ご飯の支度。娘を一人にして自由にやらせてみました。しばらくして様子を見に行ってみると、パレットで色も混ざらず、きれいに描けていて、これなら一人で大丈夫という感じでした。息子の同じ頃と違うなあ・・・なんて(笑)思いました。
[PR]
by eikoAAA | 2010-06-14 21:51 | family
a0079759_7393310.jpg

先週末は小学校の運動会でした。
ちょっと早起きしてお弁当作り。お弁当を作る必要のない幼稚園の運動会と違って、少し忙しい小学校の運動会。でも、豪華なお弁当ではなく、こじんまりとした普段と変わらぬおかずなので、そんなに大変ではありません。私も、日常より、ほんの10分(笑)早起きしてのお弁当作り。
快晴のもと、運動会が開催されました。
木の下にシートを敷いて、娘とブラブラしながらのんびり過ごしてきました。
息子も、運動会を嫌がるでもなく、かといって意気込んで・・・というでもなく、普段とあまり変わらない感じだったかなあ。
徒競争は、小2の息子は50メートル。体育の授業でも、本番と同じメンバーで何度か走っています。練習では、不動の2位だったようで、本番でも予想通り2位でした^^。
下の写真は、玉入れの結果発表後、喜んで息子が飛び跳ねているところ・・・。これを見て一人笑ってしまった私。幼稚園時代と同じ喜び方なので(笑)。玉を投げ入れるときは、淡々とやってるのに、結果発表の際の喜び方は人一倍です。笑える・・・。
[PR]
by eikoAAA | 2010-06-09 07:52 | family