<   2009年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

a0079759_22262469.jpg

最近焼いたパンの写真を・・・
山型食パンとコーンミール食パンです。コーンミール食パン、生地に風味が出て個人的にこのところお気に入りのパンです。
コーンミール、ちょっと開き過ぎかなとも思いますが、ぱっくり開いてくれると、やっぱり気持ちがいいな^^
[PR]
by eikoAAA | 2009-05-14 22:28 | Bread
滋賀県に行ってきました。主人が学生時代にお世話になった方に会いに・・・というのがまず目的で主人の両親と・・・。なのであまり自由のきかない旅程ではありますが・・・^^;。
a0079759_22473577.jpg

まず草津市の矢橋帰帆島公園という琵琶湖の公園です。ここで子供を遊ばせて車旅のストレスを発散・・・。
そしてお世話になった方のお宅を訪問しお昼をご馳走になりました。食後にCLUB HARIE(クラブハリエ)というお店のバームクーヘンを頂きました。素敵な箱に入って見るからに美味しそう~。こちらのは初めてでしたが、しっとりしてとても美味でした^^。
翌日。まず芭蕉庵として残る蓑虫庵に寄って、その後、伊賀忍者村へ。
駐車場に車をとめて歩き出すと、忍者に変身した子供を発見^^! 我が家の子たちも「あれを着たい」ということで、まず忍者服に着替えさせてもらえる場所を探して忍者に変身。なりきって楽しんでいました。
その後、モクモクファームというところへ寄りました。すごく商業化された施設ですが、結構楽しい^^。豚さんのレースを見たり、ポニーに乗ったり・・・。まだまだ他にも楽しい体験ができるようでしたが、時間があまりなく、このくらいで帰ってきました。ショップで購入した「全粒粉マフィン」。モチモチして素朴な風味。美味しかったです^^。
高速道路の渋滞は思ったほどでもなく、途中数回、数キロの渋滞になんとなくはまったくらいで走ることができました。
[PR]
by eikoAAA | 2009-05-06 22:59 | family