<   2009年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

a0079759_22183639.jpg

しばらく前に、こんな可愛い型を入手^^。
浜松、佐鳴台にある製菓材料のお店ワルツで購入しました。この近辺は、パン屋さん(「アノダッテ」)、雑貨屋さん(「コンシェルジュ」)もあって、実家に帰って時間があるときには、子供を実家においてササっと車で三軒だけ狙って外出したりもします^^。
[PR]
by eikoAAA | 2009-02-27 22:23 | sweets
a0079759_21463596.jpg

少し前に焼いたベーコンエピです。どのレシピだったか・・・忘れてしまいました。教室のだったか、eパン工房だったか・・・。
[PR]
by eikoAAA | 2009-02-22 21:53 | Bread
a0079759_23523669.jpg

友人が、「バレンタインに何か作りたいのだけど、どうしようかなあ」と相談をくれて一緒に作ることになりました。
バレンタインなので、ラッピングも可愛く作ってみました。
台紙もphotoshopで作ってみました。
[PR]
by eikoAAA | 2009-02-14 00:01 | sweets
a0079759_19314025.jpg

サブマリンというパンです。卵の卵白のみを使うので、ちょっと食感が違います。
サンドイッチに合うパンです。少しだけ甘みがあって、しっとりしたパン。輪切りにして具をはさむと可愛いし、サンドイッチにはいいなあと思います^^。
真ん中が少し細めになってしまいました。
クープが長いので、慌てていれるとブレます^^;。
[PR]
by eikoAAA | 2009-02-06 19:36 | Bread
a0079759_0361133.jpg
はままつフルーツパークに行ってきました。
主人の実家から車で2分ほどの距離ですが、幼稚園の遠足で行ったことがあるだけでした。雪のゲレンデでそりすべりができるということで、そりを持って行ってきました。当然ですが、そんなに大きなゲレンデではありません^^;。でも、本物のスキー場を見たことのない我が子たちは、何回も滑って楽しんでいました。娘は・・・上りもパパのひくソリに乗ったまま(笑)。ず~っとソリに乗ってラクしてました^^。

たくさん遊んでお昼ご飯。東三方の「チャップスダイナー」というアメリカンハンバーガーのお店で大きなハンバーガーとポテトを食べました。ムギュ~っと押してもまだかなりの厚さ。バンズにソースがしみて、厚みのあるお肉がはさまれています。

その後、近くの「あらたまの湯」にゆっくり入って身体をほぐして帰ってきました。ここの原泉はナトリウム-炭酸水素塩泉だそうで、トロっとして気持ちがいいです。
a0079759_848527.jpg

[PR]
by eikoAAA | 2009-02-03 00:34 | family