<   2007年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

今日は、通っているパン協会の講師試験の日でした。^
試験会場は東京でした。いつも教えていただいている自分の先生と一緒に行ってきました。
試験課題は「食パン」と「あんぱん」。
事前に自分で焼いたパンを持っていき、それを審査されます。
会場でも「食パン」と「あんぱん」を焼き、そのプロセスをチェックされます。
あとは筆記試験。
事前に焼いたパンは不合格となると、1週間以内に焼きなおして再提出しなければなりません。
試験までガンガン焼いていて、もう見るのもイヤっていうくらい焼いていたので、再提出はつらいなあ~と思っていましたが、合格できました!!!
私達が、最後の筆記試験後休憩している間に、一緒に行った先生方を集めて校長が提出されたパンを切って一つずつ評価をするのですが、そのときに、「この食パンは内相がとてもきれいでやわらかさがあるでしょ・・・」っていう説明に、私の食パンを使っていただけたようで、本当に嬉しいです^^
直前まで思うように規定以上の食パンが焼けず、最後の1週間はかなりストレスでした^^;。

今回は、主人や子供にも少し負担をかけてしまって・・・、年末年始にかけてゆっくり子供と過ごそうと思います^^
明日は、年中の息子のリズム発表会。心おきなく楽しんできます!
[PR]
by eikoAAA | 2007-11-30 17:58 | Bread

a0079759_20494064.jpg
ず~っと前に購入したPOLKA DROPSさんのパターンで「スクエアーパーカーTシャツ」です。息子用。パターンを購入した当初、大きめサイズで「いつか作ろう~!」という気持ちで買ったサイズ100。いつのまにかジャストサイズ(とうかギリギリサイズ)になっていました。今季作らなければ息子には小さくなってしまう・・・。間に合ってよかったです^^。
バックのフードは飾りなので実際にかぶって使用することはできませんが、いいアクセントになっているかなと思います。フードの内布に使ったのは青地に白で「ぶた」の絵がついたもの。なかなか可愛い・・・^^。裾を少し長めに作りました。
これから活躍してくれそうなパターンだなあ。
[PR]
by eikoAAA | 2007-11-10 20:49 | handmade