<   2007年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

今日は久しぶりにフルートを吹いてきました。
市内にピアノ工房があって、そこで隔週で「おはなし絵本の会」というのをやっています。ボランティアで、子供を持つママさんが絵本の朗読に合わせてピアノを弾いてくれます。
ピアノのママと、もう一人フルートを吹くママさんと一緒にピアノとフルート二重奏です^^。子供向けの簡単な曲です^^。
ピアノ工房というだけあって、グランドピアノが5台ほど置ける適度な広さ、音の響きもとてもいい所なので、とても気持ちよく吹くことができました。
子どもたちに聴いてもらったり、お母さんたちに音楽を聴いてもらったり、こういう活動もいいなあと思いました。
そこでは、ピアノ教室やリトミックもやっています。プロの演奏家の方によるファミリーコンサートなども開かれているそうです。
[PR]
by eikoAAA | 2007-03-14 23:09
a0079759_21271752.jpg

アップルデニッシュを焼きました。
折り込むバターの量は気休めですけれど、ちょっとだけ少なめに・・・^^。
バターの折り込み、感がつかめたような気もします。
トップには、りんごを砂糖と水で電子レンジにかけて一晩おいたものをのせました。カスタードクリームなんかも一緒に乗せれば甘~いデザートになるところですが、シンプルに・・・。
そのかわり、粉糖を振ったので、見た目アップになったかな^^。
[PR]
by eikoAAA | 2007-03-01 21:32 | Bread