<   2006年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

3歳の息子の散歩に、4ヶ月の娘も一緒に連れて出ます。
日傘が欲しいなあと思っていました。でも、気に入ったものが見つからず。そんな時、雑誌で日傘キットを見つけました。早速ネットで検索して、即購入!
C&Sさんのスカラップ刺繍の布と、LINNETさんのローズガーデンを使って・・・。
最後にUVカットスプレーを吹きかけて完成です。
a0079759_1733784.jpg
[PR]
by eikoAAA | 2006-07-29 17:34 | handmade
浜名湖の方面へ、ぶらっと行ってきました。
暑い一日で、まいりましたけれど・・・^^;。
3歳の息子、「寄せる波」をすぐ間近で見たのって、初めてかもしれません。
波、と言っても、チラチラ~っというくらいのものですよ。なのに、最初、こわがってました~。
眉間にしわを寄せながら浜名湖の小波を眺めていました^^;。
息子は、2歳くらいから、何故か、いろいろな物や音に警戒するようになり、幼稚園に入って、やっとそれが治まってきた感じですが、まだまだコワイものは沢山あるようです^^;。
帰りに、「ぬくもりの森」に寄りました。雑貨のお店やケーキショップがある素敵な場所です。

夏休み。始まった当初は、どうやって、この長い1ヶ月を過ごそうか・・・ということばかり考えていましたが、せっかく子供と一緒に過ごせるんだから、楽しまなきゃなあ・・・、そうだ、楽しんじゃえ~という発想に変えればいいんだ、とある時気づかせてもらいました^^。
「あ~、懐かしいなあ。楽しかったなあ」と思い出してもらえるような夏休みにしたいと思います。a0079759_2241344.jpg
[PR]
by eikoAAA | 2006-07-28 22:43 | family
4ヶ月の娘に、よくベビーマッサージをします。
といっても、本格的なものではありません。
息子が生まれたばかりの時には、ベビーオイルを購入し、よし、やるぞ~と気合いを入れてやってみましたが、オイルを使うのが何となく面倒で、すぐやめてしまいました。
今回は、オイルもつけず、洋服も着たまま。。。
機嫌の良さそうなときに、ゴロンと横にして、声をかけながらマッサージ・・・。
やさしく撫でたり、ふくらはぎをギュッギュと軽~く握ってみたり、足の裏を押したりします。
娘は、気持ち良さそうにボーっとしたり、「アヘ~、アヘ~」「ウックー」と声を出したり、時々ニコ~っと笑ったり気持ちがよさそう。
私も、心がゆったりとしてきて、いい時間が流れます。暑い日でも、窓から風を入れてマッサージしていると、とても気持ちがいいです。

そのまま寝てくれればいいのだけれど、それは無理みたいです(^^;)。
[PR]
by eikoAAA | 2006-07-10 12:38 | family
a0079759_2329339.jpg
友人のために作りました。
妹さんの分と2つ。
C&Sさんのセットに入っていた素敵な布。
[PR]
by eikoAAA | 2006-07-05 23:47 | handmade
娘が、寝返りに成功しました。
うんこらしょ、と うつ伏せになりながら、そのまま胸と頭を持ち上げます。
これまでと視界が違うので、キョロキョロ。
でも、まだ 仰向け → うつ伏せ しかできないので、仰向けに戻れません。
疲れて戻りたいときには、母を呼びます~。
何度でも呼んでね・・・(^^;)。

あっという間に、もうすぐ4ヶ月。そして寝返り。。。
この瞬間を大事にしなくっちゃ、という気持ちになります。
[PR]
by eikoAAA | 2006-07-03 22:41 | family