カテゴリ:未分類( 4 )

a0079759_8553026.jpg


外はセミの声、家の中は子供の声・・・(笑)という毎日。
今日から子供達は、夏休みの短期スイミング教室に4日間通います。バス送迎なので助かります。
子供達が留守の間は、ちょっと息抜き^^。
来週は旅行の予定もあり、そろそろ準備しなくちゃ。キャンプの予定です^^。
自由研究やら読書感想文やら・・・、片付けてから出発したいけれど、どうかなあ。終わるかな。
[PR]
by eikoAAA | 2012-08-06 08:58
a0079759_2349919.jpg

レアチーズケーキを作りました。
15センチの型で作ったので、家族みんなで頂き、翌日(今日)の子供たちのおやつになり、食べきってしまいました^^;。もう少し食べたかったな・・・^^;

バラをネットで購入してみました。バラを育ててみたいなあと、ふっと思いついて検索していたら、丁度、記念日にゆかりのある名前のバラがあったのです^^。届くのが楽しみだな・・・^^
[PR]
by eikoAAA | 2011-05-23 23:43
今日は久しぶりにフルートを吹いてきました。
市内にピアノ工房があって、そこで隔週で「おはなし絵本の会」というのをやっています。ボランティアで、子供を持つママさんが絵本の朗読に合わせてピアノを弾いてくれます。
ピアノのママと、もう一人フルートを吹くママさんと一緒にピアノとフルート二重奏です^^。子供向けの簡単な曲です^^。
ピアノ工房というだけあって、グランドピアノが5台ほど置ける適度な広さ、音の響きもとてもいい所なので、とても気持ちよく吹くことができました。
子どもたちに聴いてもらったり、お母さんたちに音楽を聴いてもらったり、こういう活動もいいなあと思いました。
そこでは、ピアノ教室やリトミックもやっています。プロの演奏家の方によるファミリーコンサートなども開かれているそうです。
[PR]
by eikoAAA | 2007-03-14 23:09
浜松市にある家具工房「廣」さんに依頼していたスプーンラックが出来上がってきました。
a0079759_22424623.jpg

アメリカに数年住んでいた頃に集めていた「スプーン」を飾るためのものです。観光地のお土産物屋さんで売っている、このスプーン。ちょこちょこと買い集めていたものを、やっと飾ってあげることができました。
色は、迷いましたが「スプーンが白地に映えそうですよ」という言葉で、白にしてみました^^。
[PR]
by eikoAAA | 2006-11-07 23:54