人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プルマンブレッド

プルマンブレッド_a0079759_23473819.jpg

パンを習わずに自己流で焼いていた頃、「上手に焼けるようになりたい!」と一番強く思っていたパンが、このプルマンです。
食パン型も1斤、1.5斤、あれやこれやと買いそろえ、クイジナートのフードプロセッサーで生地を捏ね、よく焼いていました。
パンのイロハもあまり分からずに作っていたため、最終発酵の見極めも難しく、よく失敗していました^^;。
こうして少しはまともなプルマンを焼けるようになるまでには、その昔、パンの手ほどきをしてくれた知り合いや、JHBSとの出会いなどなど・・・パン絡みの思い出だけでも沢山あります^^。
これからも、食べてくれる人が喜んでくれるパンを焼きたいなあと思います^^
by eikoAAA | 2010-02-05 23:54 | Bread