お正月

a0079759_8172738.jpg

幼稚園、学校が始まりました^^(始まったかと思ったら連休・・・ですが^^;)。
今年のお正月。山近く(というか山の中!? と言っても静岡県ですよ~^^)にある主人の実家では、屋根にうっすら雪が積もりました。比較的暖かい、この地域では珍しいことです。元旦の朝、「雪が降ってるよ~」との義母の声に目が覚め(笑)、子供達は大喜びです。息子は近くの小学校の校庭まで、主人と雪の中を走りました。
元旦に雪・・・なんて、素敵なセッティングだなあ^^。
普段、離れて住むいとことも久しぶりに遊べます。私の実家に行くと、小2(いとこ)を筆頭に、小1(息子)、年長(いとこ)、年少(娘)と年齢が近いので、楽しそうに大騒ぎ。実家の父母は、嬉しいような疲れるような・・・「孫は来てよし、帰ってよし」・・・まさに、そんな心境のようです^^。
[PR]
by eikoAAA | 2010-01-09 23:45 | family