「おかあさんといっしょ」収録

「おかあさんといっしょ」の収録に行ってきました!

ある日主人が・・・
「〇〇(娘)は何歳だっけ?」と帰宅してすぐ聞くので「3歳半だよ~」と答えると、
「おかあさんといっしょの収録は3歳半から当たりやすくなるらしいって聞いたんだよ」と。
「へ~、じゃあ申し込んでみる?」
夜中に親2人の間で急に話が盛り上がり、こうして「おかあさんといっしょ」の収録に申し込んでみることになったのでした^^。
早速ネットで申し込み方法を調べて翌日には往復葉書を投函。
翌月15日に戻ってきた葉書には「当」の字が!

さて、収録は1時間半。まずは、受付に、歌と体操のお兄さんお姉さんが迎えに来てくれます。子供たちと親は別々にスタジオへ・・・。親は、スタジオの片隅で見守ります。

簡単なリハーサルが終わったら、本番です。。娘は、偶然にも、お姉さんの隣の位置に。私がドキドキしてしまいました^^。
最後はスタジオの天井から落ちてくる風船をもらって、記念撮影をして終了です^^。

終わってしまえば、あっけないものですが、こうしてまた思い出が一つ増えたかなあと思います。風邪もひかず、インフルエンザにもかからず、元気に行けてよかった^^。

お兄さん、お姉さん、みんな美しかったです(笑)。優しそうな笑顔が印象的でした^^。

今回収録分の放送は、11/9(月)朝8時35分からと、同日の再放送午後4時20分からだそうです。
[PR]
by eikoAAA | 2009-10-06 00:14 | family