横浜旅行

横浜に行ってきました。
地震の影響で、東名高速が通行止め。当初の予定通り車で行くか、新幹線にするか迷いました。が、車で行っちゃおう~ということに決定。出発当日は通行止め範囲が少し短くなり、焼津から東名に乗れることにはなったのですが、家の近くから国道1号線を覗いてみると朝の5時半で既に渋滞・・・。焼津まで、牧之原台地を抜けて一般道で走り、焼津から東名に乗るルートにしました。東名に乗ってからは、とてもスムーズ。いつもより交通量が少なく、朝9時に横浜に到着。
a0079759_2354497.jpg

車旅のストレスを取り除くために「横浜こどもの国」へ。
遊びまくって一日楽しみました。前回、いかだに乗る際に池に落ちた息子。今回は大丈夫でした^^。

翌日は、まずお台場へ。
フジテレビは、ものすごい人の数。しかも、フジテレビの番組をあまり見ていない(ということを行ってみて再確認)我が家。早々に退散して・・・
トウキョウポケモンセンターに。息子にとっては、今回の旅行のメインです^^。
約束通り、ポケモンカードをゲットして大喜び。
その後、NHKへ。「いないいないばぁ」のワンワンと一緒に写真を撮ってきました。

最終日は、野毛山動物園。
a0079759_236865.jpg

こじんまりした動物園で、日陰もあり、楽しく歩けました。動物が近くに見れます。
ふれあい広場では、ねずみ、モルモット、ウサギを抱き、青大将も首に巻いてもらいました^^!
モルモットたちが、とっても毛並みがよくて、清潔感のある広場でよかったな。
そのあと、
三菱みなとみらい技術館」へ。
ゲームっぽい体験もあったり、バーチャル体験もあったり・・・あっという間に時間が過ぎました。
何回行っても楽しめそうです^^。

最後に、主人が「IKEAにも寄ってみようか」と言い出し、帰る前に寄ることに・・・。昼寝した子供二人を乗せてIKEAに到着。
IKEAのキッズルームを覗いてみると、待ち時間がこれまでより格段に少なそう。ちょっと遅くなっちゃうけれど、せっかくだからキッズルームを利用しようと夕ごはんを先に済ませ、夕方6時近くからキッズルームを利用。おかげで横浜を出たのは夜の8時^^;。でも、キッズルームで初めてのお友達と思う存分楽しんできた様子の子供をみて、利用してみてよかったわと思いました。
[PR]
by eikoAAA | 2009-08-16 22:08 | family