人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャンプ

キャンプ_a0079759_23344894.jpg
息子が2泊のキャンプから帰ってきました。体操教室主催のキャンプです。
幼稚園だった去年までは民宿に1泊でしたが、小学生以上参加の今年のキャンプはテントで2泊。ちょっと心配でしたが、知っているお友達も一緒というのが結構な安心材料だったりして、「行ってらっしゃい~」と送り出しました。
息子のいない3日間。(よくしゃべる)娘と2人きり。なんだか濃い時間を過ごしました^^;。二人で買い物に行ったり、スタバでお茶したり・・・気ままに楽しく・・・でも2人きりは不慣れな感じ(笑)。

さて、今日の夕方、いよいよ帰ってきました。
バスを降りたら疲れて「もう帰る~」と言うものと思っていましたら、解散場所の公園でしばらく遊びたいのだそうで^^;。体力がついたものだなあと思います。
先生には、「お手伝いをとても一生懸命やってくれました。自分から、やるよ~と言ってくれることもあって・・・」と言っていただき、意外な?一面も^^。
今年の夏休みは、言われる前に自分で動けるようになるといいなあと頑張っているところだったので、ちょっと嬉しい^^。

久し振りに2人揃った寝姿^^。
息子がキャンプから持ち帰ってきた(キャンプに参加すると寝袋が貰える)寝袋に入って寝ています^^;。息子が「今日は家でも寝袋で寝る!」という言葉に便乗して娘も。でも2人一緒に入るには少し小さいので、結局最後は娘が一人で寝袋に・・・^^;。
by eikoAAA | 2009-08-06 23:31 | family