入学式

a0079759_21485597.jpg

息子の入学式でした。
もう小学生なんですね~。主人が何度か「いやあ、もう小学生かあ」とつぶやいていました。
涙涙・・・の卒園式とは違い、晴れやかな雰囲気の一日でした。
式では、校長先生、PTA会長、来賓などお言葉をいただくのですが、「本日はおめでとうございます」と言っていただく度に、「ありがとうございます(・・・ました)~!」という声が新一年生から上がり、なんとなく幼稚園の雰囲気を引きずっているのが可愛く感じられました^^。
六年間って長いですね^^。自分が子供のころ、「六年間かぁ、ふぅ、長いなあ」と思った記憶があります(笑)。
いい思い出が沢山できますように・・・。
卒園式では着物を着る予定が息子の胃腸炎でドタキャンすることになり、着物を美容院に預けたままだったので、今日は着物を着ました。晴れの出発の日に着物・・・もいいものだなぁと思いました。
あさっては、娘の入園式です。
家の中にはランドセルと幼稚園のリュックが並んで置いてあります。こんな年齢になったのだなあと感慨深く眺めたりしています。

右上の写真は、昨日、じいじやばあばと一緒に、誕生日やら卒園、入学、入園やらをお祝したときのものです。ケーキを作り、お食事は、アトリエM.O.Fでオードブルをテイクアウトしました。お皿に盛られたオードブルはとても豪華でした^^。フォカッチャも、パスタもついて、大満足でした。
[PR]
by eikoAAA | 2009-04-06 22:03 | family