人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜

横浜に行ってきました。
横浜_a0079759_2343375.jpg

上の写真は横浜市「こどもの国」です。開園から閉園までたっぷり遊んできました。水着(か着替え)を園内に持っていけばよかった・・・。最後の水遊びのあと、駐車場までは、あり合わせの服で歩きました^^;。
いかだ遊びの時のハプニング・・・。
いかだの順番を池の岸で待っていると。左の方で「ガタン」と何か物音がしました。その音に気を取られていると、今度は自分の目の前で「ドブン」と物音が・・・。ふっと見ると、息子が池に落ちて顔だけ出して立っていました^^;。大慌てで主人が救出。立てる深さでよかったです・・・。とてもキレイとは言えない水質でしたし。あぁよかった。
横浜_a0079759_2393327.jpg

こちらは「ズーラシア」です。丁寧に作り込まれた園内。自然が再現されていました。日陰に休憩場所、ベンチ・・・至れり尽くせりでした^^。また行きたいな。
ズーラシアのあと、「IKEA」に寄りました。IKEAでは、まず・・・
私が入っているジャパンホームベーキングスクールのパン講師の先輩であるらぶぱんさんとyukanaさんにお会いしてきました^^。私が講師試験を受ける際には、らぶぱんさんにはブログを通じていろいろと教えていただき、一度お会いしたいと思っていて、今回の旅行で実現しました^^。
ブログでお話していると、イメージがどんどん膨らんでいきますが、お会いしたらぶぱんさん、とっても素敵で、しっかりしているようで、それでいて優しさ一杯の方でした。yukanaさんも、落ち着いた柔らかさをお持ちで、1時間ほどしかお話できませんでしたが、楽しい時間でした^^。
横浜_a0079759_23164027.jpg

こちらはらぶぱんさんがお土産にくださった、ルヴァンリキッドのクロワッサン^^。わ~い。嬉しかったです! コクがあっておいしかったです~^^ 夜中にコーヒーと一緒にサクっと焼いていただきました!
yukanaさんも、おまんじゅうと、メープルシートを使ったパンをお土産にいただいたのですが、それを見ていた息子に帰りの車中でせがまれて^^;、写真を撮る前にあっという間に消え去りました^^;。息子はお餅系の和菓子も大好き^^。おまんじゅうは3個くらい食べてました。
またお会いしましょう~!
横浜_a0079759_23273130.jpg

上の写真の右が、私がお土産に持っていったもの。小嶋ルミさん「おいしい!生地」のきび砂糖のバターケーキと、左写真のカンパーニュ生地にレーズンとナッツを入れて細く焼いたパンです。左のカンパーニュは、こどもの国でサンドイッチにしていただきました~^^

最後に、横浜市青葉区にある「ベッカライ 徳太朗」に寄りました。午後には完売・・・が多いとのことで、カンパーニュとフランスパン粉の食パンだけは予約しておきました(小型パンは予約不可)。う~ん。美味しい。噛むほどに味わいが出るパンでした^^。夕方5時ころお店に伺ったのですが、少しだけ他のパンも残っていました。道すがら「お、今日はまだやってる」と言いながら入ってくるお客さんがいらっしゃって、人気の高さがうかがえました。

そうそう初日に、南林間駅の近くを車で通って目にとまったカフェ「Chanah(ハナ)」。
こちらは、手作りスコーンやぶどう酵母のパンが通りから見えて、素敵な雰囲気のお店。寄らずにはいられませんでした^^;。店主の女性はとても素敵な方。少しお話して、スコーンでお茶してきました^^。近くだったら是非また訪れたいカフェです^^。
by eikoAAA | 2008-09-16 23:36 | family