美薗中央公園で

a0079759_1273736.jpg

週末は主人の実家に泊まりました。その翌日、旧浜北市の美薗中央公園に行きました。この日は年2回のイベントの日。泥遊び、木工制作、焼きいも、などなど、ボランティアの方々が準備してくださっていて大賑わいでした。
砂遊び大好きな息子は、泥の山に大喜び。穴を掘ったり水を流したり・・・夢中で遊んでいました。小川には金魚やメダカも放されていて、素手でとり放題。素手では難しく息子には無理だったようですが、パパが何匹かつかまえて、家に持ち帰りました^^。
各自、さつまいもを持っていくと炭火で焼きイモにしてもらえます。義父の家庭菜園で作ったさつまいもを新聞紙でくるみ、アルミホイルで包んで持って行きました。それを焼いてもらって、ホクホクの焼きいも! 結局それがお昼ごはんに^^;。
五右衛門風呂も! ドラム缶の下から焚き火で熱し、木の板を浮かしてお風呂! 子どもたち、喜んで入っていました^^。
一日遊んで帰路は、主人と私で交替で運転。交替でお昼寝^^;。結構疲れました・・・^^。

そして土曜日は私の誕生日でした。お祝いメッセージをもらったり、お友達がプレゼントを届けてくれたり・・・。この年齢になって、誕生日を違った意味で楽しめるようになっていることに感謝です。ちょっと楽しい誕生日になりました^^。自分の誕生日にケーキ作るのもなあ~って思い、でも何か作ろうかな・・・と、シンプルなカトルカールを作ってみました。「きょうの料理」に掲載されていた辻口氏のレシピで。カトルカールは生地がしっとりして美味しいですね^^。レモンがなかったので、冷凍庫のみかんで代用しました。次回はレモンで・・・^^
[PR]
by eikoAAA | 2008-09-08 12:36 | family