人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピアノマラソン

ピアノマラソン_a0079759_1654693.jpg

掛川市にある静岡県教育総合センター「あすなろ」で「フェスタあすなろ」というイベントが開かれ、ピアノマラソン、プラネタリウム、「顕微鏡をのぞいてみよう」などなどいくつか催しがありました。
午前10時から午後2時半まで応募者市民でピアノを弾きついでいくというピアノマラソンに息子が参加しました。
4月からピアノを習い始めて4か月。初めて仕上がった曲「アヴィニョンのはしの上で」を弾きました^^。最後まで通して弾ければいいのだけど、途中で止まっちゃったら再開できるのかとても不安で、とにかく最後まで弾いてくれるといいのだけど・・・と祈るような気持ちでした。見ている方々の数が少なめだったので、息子も、よかった~と安心していました。初めてのピアノの舞台にはいい場所だったなあと思います^^。
習っている先生もかけつけてくださり、息子も安堵の表情^^。
息子の前に弾いたのは中学生の男の子で、ベートーベンのソナタ、ショパンの革命を素晴らしい音色で弾いていました。
圧倒されたそのあとに、トコトコと息子登場^^。
お辞儀をして(いや、高さ合わせとかあったからしなかったかも^^;)、イスに座り・・・ そして、最後まで弾ききりました! 感動~(笑)。
そしておじぎをしてまたトコトコと退場~。上出来^^!
あ~、よかった。
無事に終わりました。
見に来てくれたじいじとばあばとおやつをして息子もうれしそうでした^^。「楽しかった」という感想だったのでよかった^^。
by eikoAAA | 2008-08-24 16:27 | family