横浜へ

旅行から帰ってきました。
今回は八景島に行こうということで横浜に目的地を設定。
まずはアンパンマンミュージアム。10時オープンということで、朝早く新幹線に乗り込み、10時過ぎに到着しましたが、すでに人人人・・・。アンパンマンで埋めつくされたミュージアム&ショップ。大人でもワクワクしますね^^;。ゲームをして、おやつを食べて、お土産を買って・・・すべてアンパンマンづくしでした。
次は歩いてランドマークタワーにあるポケモンセンターへ。ランドマークホールでやっていたポケモンイベントのビンゴ大会に参加し、ポケモンクッションをもらいました^^。ビンゴ大会で隣に座っていた男の子。息子とまったく同じ配列のビンゴカードを持っていることに気づき、途中から一緒に頑張りました。その男の子、名前も年齢も息子と同じでびっくり。盛り上がりました^^。
ランドマークプラザを見て回り、隣のクイーンズスクエアへ。
娘がとってもかわいい靴を買いたいといって握りしめて寄ってきました^^;。「ZARA」というブランドの靴でしたが、とっても可愛くて・・・。履き心地は少し疑問でしたが、あまりの可愛さに即決でした^^。
歩き回っておやつして・・・とやっている間に時間があっという間に過ぎ、そうだ、宿泊先に行かなくちゃ、と宿に向かいます。主人は、この日の夕方5時まで東京で仕事の用事が入っていたので、宿泊先で待ち合わせでした。最寄りの駅をおりて歩いていると後ろから息子の名前を呼ぶ声。主人でした^^。
ここからは家族4人での旅行に^^。
翌日は、八景島シーパラダイスへ。「海の動物たちのショー」。幻想的な「サメとイワシのショー」。ヒトデやたこに触ることができるゾーン。暑かったけれど満喫しました。
夕方は横浜こども科学館へ。こちらも、行きなれた科学館と違ってまた楽しく、閉館時間まで遊んできました。
三日目は、金沢動物園へ。結構起伏のある園内でしたが、こじんまりとしていてよかったです。珍しい動物も多く、そして動物達の動きが生き生きとしているのがとても印象的でした。
こうしてまた掛川に戻り、旅行は終わり・・・。
主人は、「次はズーラシアに行こう」と言っています^^。

さて、旅行中の私の楽しみ(笑)。
今回は久しぶりの電車の旅でしたので、あまり自由にパン屋さんに寄ったり・・・ということはできませんでしたが・・・
一日目、ポケモンの後に寄ったクイーンズスクエアでは、パトリス・ジュリアン プロデュースのカフェ「Le Jardin de julian」でワッフルセットをいただきました。パトリス・ジュリアン氏の「パンの学校」というレシピ本が好きで、クロワッサンやスコーンなどなど作ったことがあったので、ぜひ寄ってみたいと思っていました^^。
その後、みなとみらい線で横浜駅に一旦戻ったので、横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズの地下1階にあるパン屋さん「ドーレ」。ライ麦のドイツパンにくるみといちじくの入ったものなど、食べてみたいと思わせてくれるパンがいろいろありました。
あとは最終日、動物園近くの「ペペルル」というパン屋さん。お店の雰囲気もパンも素朴でいい雰囲気です^^。
帰りに横浜駅横の高島屋で子供たちにジェラードを^^。子供用・・・と寄りましたがとっても美味しかったです^^。
らぶぱんさんに紹介してもらって行ってみたかった「ヴィクトワール」 は行けなかった!次回行ってみようと思います^^。

最近、車でのお出かけばかりで、公共交通機関を使う旅行は久しぶりでした。電車の乗り換えなどやっぱり疲れますね~^^;。
でも、電車やバスに乗ると、地元の雰囲気がよくわかります。それにしても限られた土地に随分たくさんの人が生活しているものだな・・・と感じました。ちょっと降り立った普通電車のとある駅が、掛川よりもよっぽど繁栄?している、というかお店もあるし人も多いというのが驚きでした^^;。新幹線がとまる駅だからってイメージして降り立ったら、皆さんきっと驚くでしょうね^^;。何もない!~って。 住んでいる市民としては、車で10分くらいで新幹線の駅に行けるし、一方自然はあるし・・・でとても便利なのですが。。。
by eikoAAA | 2008-08-18 09:46 | family