夏休み

a0079759_23212775.jpg

まだ夏休みは始まったばかり。
御前崎市の「高松緑の森公園」に行ってきました。以前kanoさんに連れていってもらった公園。木蔭が多かったなあという記憶があって、暑い日中でも遊べそうだなと・・・。
駐車場の日差しはとても強くても、公園内に入ると涼しい風が吹いていました^^。気持ちがいい~。
その後、珈琲豆店「コスモス」さんに寄って子供達はかき氷、親は美味しい珈琲で休憩。
夕方になって海へ出てみました^^。打ち寄せる波にこんなに近づいたのは本当に久しぶり。子供達は最初はこわがって逃げまわり・・・。そのうちに波がひいている間に穴を掘ったりして。最後は波に向かってうつ伏せに寝転んで波をかぶっていました^^。

a0079759_2322236.jpg

この写真は、私の実家で撮ったものです。
幼稚園の一泊保育でおばけ屋敷をやった記憶がまだまだ鮮明に残っているらしい息子。
自分でおばけ屋敷を作っていました。
紙に目を描いて切り抜き、黒い傘にペタっと貼って「おばけ」の出来上がり。こんな感じの「おばけ」をいくつか作って、ほかにもいろいろ作って完成です。じいじもばあばも、わざと怖がったりして暑い一日でした^^;。
[PR]
by eikoAAA | 2008-07-27 23:34 | family