夏休み

夏休みに突入しました^^
年長の息子。去年の夏と比べると、大分パワーアップしていることに気づかされています^^;。
パワーが有り余っている~。

さて土曜日、大須賀町の「ひまわり畑」に行きました。
a0079759_23231269.jpg

ひまわり。大きいのや小さいの。つぼみも・・・。すべてに夏を感じます。とっても暑い日差しの下でしたが奥へ奥へと進んでいきたくなる^^。で、やっぱり暑い~^^;

土曜日は浜松の実家に泊まりました。朝から主人と息子とじいじは川へ魚釣りへ出かけました。川といっても近所の排水路のような浅い川です。鯉がのぼってきているというので、その鯉を見に・・・。一応、簡単な釣り竿を持って行きましたが、当然何も釣らずに帰ってきました。鯉が一回、パクッと餌を加えたそうなのですが、当然のことながら、簡単に持っていかれたようです^^;。

お昼ご飯は、芸術大学近くの「麻や」さんでパンを買い、公園で食べました。大きな木が木蔭を作ってくれていて、とても気持ちのよい場所でした。
a0079759_23321035.jpg

大きな木にセミの抜けガラを見つけました。息子がパパに肩車してもらって取っていました。
a0079759_23363939.jpg

滑り台の娘。さっき手にしていたレーズンパンが手の中にないので、あら、もう食べちゃったのかしら・・・と思ったら、なんと口にレーズンパンをくわえていました^^;。食いしん坊の娘のことを知っている方が見たら、「いつもの娘」だと笑ってしまいますね~。
[PR]
by eikoAAA | 2008-07-21 23:41 | family