パワフルキッズ

a0079759_2233724.jpg

日曜日は主人が一日お仕事の日でした。
kanoさん、AIaiさん達が来てくれて、kanoさんとJさんのジュニアちゃんたちの誕生会をしました。いつも子供達の誕生日に合わせて集まっています。
kanoさんは「手こね寿司」。AIaiさんは「スコッチエッグ」「ポテトサラダ」を作ってきてくれて、皆んなでお昼ご飯。とっても美味しくて、丁寧に作られたお料理。写真を撮ったのだけど、あまりきれいに撮れていなかった、ごめんね・・・^^;。
そのあと、手作りプレゼントの交換をして、歌を歌ってお祝い~。
ここまでは普通の集まりでした。
外は雨。
AIaiさんの息子くんは、身体的能力抜群の小学一年生。kanoさんの娘さんは、すらっとした身体にパワーを詰め込んだ小学一年生。有り余るパワーをどうやって発散するか・・・。やっぱり走らなくてはダメだったようで・・・。
最初は紙に「おばけ」の絵を描いて遊び、そのうち身体に描き始め・・・「おばけだぞ~」とかやっていた(ような気がする・・・)、気が付いたら、すごい鬼ごっこが始まっていました^^;。
リビングのローテブルを、小まわりでグルングルン追いかけっこ。たまに向こうの和室のほうに逃げて行ったかと思うと、あっという間に戻ってきて、またグルングルン。
これがいつまでも続く。
ドタバタドタバタ・・・
ギャハハハハハ・・・・
ドタバタドタバタ・・・
ぶつかってケガをしなかったのが不思議なくらいでした^^;。
みんな汗だく。びっちょりでした。
うちの娘、この中を、とってもマイペースに遊んでいました。ケガをしなくてよかったね(笑)。
家の中で、こんなにすごい遊びを見たのは初めてです。
出会った頃は、こんなではなかったね^^。リビングの前のコンクリートの塀から飛び降りただけで、すごい~!って思っていたくらいだったのにね^^。
成長したのだね~。
大きくなっても、こうやって親子で楽しく遊べるといいなあと思います。
[PR]
by eikoAAA | 2008-06-23 22:57 | family