人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リコーダー

リコーダー_a0079759_23143944.jpg

掛川にあるガラ工房というピアノ工房で、隔週で「音楽と絵本の読み聞かせ」などの活動をしています。ピアノをBGMに絵本を読んだり、フルートを演奏したり・・・。演奏する側も、子供を持つママさんたち。自分の趣味を生かして、母子のみなさんに楽しんでいただこうという活動です。と言いながら、演奏している私達も、忙しい日々の息抜きをさせていただいてます。
そんなグループが、今日は市内の子育て支援センターで演奏をしてきました。とても響きのいいホールでの演奏。
私は、フルートと、最近始めたアルトリコーダー。
写真の木製のリコーダーが、愛用のもの。柔らかい音で、吹きながら癒されます。今日は、フルートでディズニーの曲を、そしてリコーダーで「千と千尋の神隠し」の主題歌「いつも何度でも」を吹きました。
娘も、演奏している間は舞台の裾でおとなしくしていてくれて(ラムネを食べながら^^;)、何とか楽しんで吹くことができました^^。