遠足

金曜日は息子の幼稚園の遠足でした。
行き先は浜松市フラワーパーク。
天気予報では雨かなあ・・・なんて予想で、ダメかもと思っていたら、当日は雨があがってくれました。前日の夜、「明日は雨かな、曇りかな・・・」という気持ちで寝た私。朝、あまりにも日差しが明るいので寝坊しちゃった!!!?と急いでとび起きたくらいに、嬉しいお天気でした^^。

今回は、実家の両親が現地で合流し、早速行動開始。
a0079759_23245847.jpg

息子も、じいじとばあばと一緒にまわるのが楽しいし、娘も、じいじとばあば、そしてお兄ちゃんと一緒に遊べるのが嬉しそう^^。
じいじ、ばあば、お友達・・・みんなと遊べて楽しい遠足になりました。
お弁当は、あらかじめ焼いておいたハンバーガーバンズでハンバーガーを作っていきました。
やっぱり自分で焼いたバンズは美味しいな。表面も色をつけすぎずに柔らかく仕上げてあるので食べやすい^^。
お昼ご飯の後は、お友達とお菓子を交換したりして・・・。そしてまた遊びます。
シャボン玉がたくさ~ん出てくる装置が置いてくれてあって、集合時間ぎりぎりまで遊びました。
このシャボン玉、たくさんの子がとっても楽しんでいました。遊んでいたら、園を管理しているおじさま数人が、「シャボン玉、人気あるなあ。よかったなあ」みたいな話をして通りすぎていきました^^。
a0079759_2333102.jpg


そして金曜日は実家に寄って泊まってきました。
遠足でたくさん遊んだはずなのに、実家に着くと
「じいじ~ 魚取りに行こう!」
と近くの川に魚取り^^。
で、翌日も魚取り・・・^^。
パワー全開ですね。。。
[PR]
by eikoAAA | 2008-05-31 23:34 | family