人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW

2泊で富士山方面に行ってきました。
今回のメインは息子の希望の富士急ハイランドのトーマスランドです。

朝7時半に朝ご飯のおにぎりを持って出発!
車の移動の後は子供を遊ばせてリフレッシュさせなくちゃと、もちや遊園地というところに寄りました。
GW_a0079759_8471211.jpg

ドライブインと遊園地が一緒になっているような場所。昔ながらの・・・っていう雰囲気の遊具が数々点在。「お兄ちゃん達が野球の試合の間遊んでいる」という女の子達が一緒に遊んでくれたり・・・楽しめました。その子達、掛川市にも「お兄ちゃんの試合で」来たことがあるとかで知っていると言っていました。野球をやると家族も巻き込むよ~とご近所さんからも聞いたことがあるけれど、大変だなあ。

さて次は富士ミルクランド。
GW_a0079759_8573878.jpg

写真のとおり、馬に乗ったり、動物にご飯をあげたり・・・。
富士山の頂上もチラッと顔を出してくれました。

ちらっと寄ったのは、こちらの「ナチュレカフェ」。オーナーが工藤由貴さん。カフェ好きの友人に教えてもらったので寄ってみました。
GW_a0079759_911016.jpg


翌日は、いよいよトーマスランドです。
朝8時から開園らしいということで、朝8時ころ宿を出発して到着。そうしたら朝7時に開演していました^^;。既に沢山の来園者が。
ゲートをくぐると、まず「FUJIYAMA」なんかが大音量で走り抜けていくのですが、その音に息子が尻ごみ・・・。耳を押さえて急いでトーマスランドに入りました^^;。
GW_a0079759_961100.jpg

娘は2歳なので無料なのに、ほとんど全てのアトラクションに乗れたので家族で楽しめました。「ゲゲゲの鬼太郎」のおばけ屋敷に主人と息子が入ったのですが、これが怖かったみたいで失敗でした~^^;。息子も入りたいと言ったし、夏の一泊保育で幼稚園の先生がやってくれるおばけ屋敷の予行練習にもなるかもしれないし、と思って入ってみたのですが・・・^^;もう少し大きい子向けだったのかな~。
富士急で夕方まで遊びまわって満喫しました^^。

最終日は富士山に向かいました。
GW_a0079759_9142316.jpg

「雪だるま作りたい」と言う息子に、「5合目も雪が残っているといいね~」と言いつつ向かうと、雪が沢山!残っていました。しかも、すごく寒い・・・。雪遊びどこじゃなくて、寒くて早々に退散してきました^^;。

山梨県立富士湧水の里水族館というところにも寄ってみました。魚を間近で見て、お庭の遊具でも遊んで・・・。

忍野八海の湧水池をお散歩しながら回りました。富士山を水源とする八つの湧水池。水が驚くほど澄んで青く、お魚もゆったり泳いでいました。

今回の旅行、子供が生まれて以来こんなに活動的に楽しめたのは初めて。子供達が大きくなったんだなあと実感しました。行きたいところに、どこへでも行けて、二人とも楽しんでくれて・・・。その分、親の身体的疲れが普段の旅行より大きかったかもしれませんが^^;。
我が家の旅行はいつも、行き先、個々の目的地は、主人が決めてくれて、私がくっついて行きます。目的地選択が中々絶妙でいつも楽しませてもらえるので私も任せっきり。私が選ぶのは食事の場所やパン屋さんのみ(笑)。
今回、河口湖のパン工房「砧」に寄りました。以前、友人と一緒に取り寄せをしたことのあるお店です。人気のある「ナッツショコラ」。やっぱり美味しかった^^。トーマスランドでは、ここで買ったパンを食べながら列に並ぶ・・・という感じでした。旅行中、遊び優先だったので、素食だったわ・・・^^;。
by eikoAAA | 2008-05-06 09:26 | family