こいのぼり 磐田市

a0079759_22183186.jpg

今日は、磐田市に鯉のぼりを見に行ってきました。こちら
街中なので、昨日とは雰囲気が違います。川では小学生の男の子達が魚釣りをしていました。昨日のようなきれいな水ではなかったですけど^^;。
日陰を見つけて、鯉のぼりを見ながらおやつを食べました。息子が「何か作って!」というので、マドレーヌを作って持って行きました。写真を取りこんだら明日くらいにアップしようと思います。

鯉のぼりを見た後、つつじ公園に行きました。
a0079759_22293539.jpg

車をとめて歩いて行くと、まず遊具が。ここでたっぷり遊び、つつじを見てきました。
子供の手をひきながら、砂利を踏みしめつつ歩きます^^。
奥のほうに行くと小さな池が・・・。そして、その池をのぞくと、おたまじゃくしがいました。ウジャウジャっていう感じの数^^;。息子は大喜びで、濁った水に手を入れて、おたまじゃくしをつかまえていました。あれが全部かえるになるのだから、大変だわ・・・^^;。

そうそう、こいのぼりの写真とつつじ公園の写真。息子の着ている服が違いますが・・・。鯉のぼりの川を渡る飛び石の上で滑って水につかりました^^;。たまたま着替えを持っていてよかったぁ~。娘もね、着替えました。水びたしになったわけではなく、お兄ちゃんが着替えたので自分も着替えたくなったようです^^;。

さあ明日からまた一週間が始まります。息子の幼稚園は、やっとランチが始まり午後までの保育。年長さんが本格的に始まります。楽しい一年になるといいな。
[PR]
by eikoAAA | 2008-04-20 22:35 | family