千葉へ・・・

千葉に遊びに行ってきました^^
掛川から引っ越していった友人に会いに・・・主人は仕事なので母と子の3人旅行・・・^^

うちの息子と、友人の息子は、お誕生日が1ヶ月違い。妊娠中から一緒に遊びまわり、出産後も遊んだり子育ての話をしたり・・・。友人発案の「幸せランチ計画」という企画もあって、お互いの旦那さんに子供を預けてランチに行ったり・・・^^。子供達が2歳過ぎまでの間、かなりの時間を共有してきました。
ご主人のお仕事の都合で千葉に引っ越しの際には、ホントに辛かった。
離れ離れになっても、こうして会えるのは、とても嬉しいです。
昨年末、私がパン教室の講師認定式出席のために東京に行った際、品川駅で彼女と久し振りに会って、そこで春休みに会いたいね~という話になり、それが実現したのです^^。
息子たちは、たぶん、あまりに小さ過ぎてお互いのことは覚えていなかったと思います。写真からの記憶のみ・・・。
でも、すぐに意気投合し、ず~っと仲良く楽しそうに遊び、そしていたずらしていました^^;。友人宅は、築1年の素敵なマンション。一階のお部屋で、道路から直接テラスに鍵を開けて入ることができて、荷物の多い時などとても便利。リビングの窓は、床から天井まで大きく大空間を演出! 広々として素敵なお宅でした。こちらに2泊させていただきました。

到着した日。
まずは、「IKEA」「COSTCO」へショッピングです。
a0079759_23345140.jpg

COSTCO。入ると店内は懐かしい光景と匂いが^^。アメリカに住んでいた頃によくCOSTCOに通っていたので、アメリカの生活が思い出されました。商品の中には「そうそう、コレコレ!」という懐かしいものが多々・・・^^。量が多すぎて持って帰れないので眺めるだけでしたが、それだけで満足^^でした。
夕ご飯は、COSTCOで調達したホウレンソウサラダとパスタ。量の多さも懐かしく、楽しい夕ご飯となりました^^。

翌日は、IKEAで買った砂場セットを持って公園へ。楽しい遊具や砂場のある公園が歩いて数分の距離にあります。うらやましい~^^
a0079759_23453792.jpg

公園で遊ばせた後に向かう先は、ランチです~。
友人が予約してくれた「Restaurant COMO」。
a0079759_23474539.jpg

写真は一部です。前菜のスモークサーモン、美味しかったなあ。スズキも皮がパリっとしてワサビ風味のソースがぴったりでした^^。キッズプレートも、とても豪華(写真左下)。キッズのデザートも卵に入ったプリンがあったりして眠気も覚める喜び^^でした(写真右下)。
子供たちは、ギリギリのところで何とか騒がずに食事を終えてくれて、「いい子だね~」なんて他のお客さんに誉めていただいたりもして^^、お味を(何とか)堪能できました^^。

さあ、食事が終わったら幕張メッセで開催中の「恐竜大陸」へ。
a0079759_23574367.jpg

入口を入ると、まず巨大な恐竜の大腿骨が・・・。恐竜の大きさと存在を再認識した子供達。恐竜ロボットが動くゾーンでは、「恐竜、うごいた~」と言いながら喜んで走り回っていた娘^^。最後のお土産コーナーで息子たちは水に浸けると卵が溶けて中から恐竜が生まれて成長するというおもちゃを購入。卵の殻は、水に浸ける前に割れて(割って?)しまいましたが、そのあとに行った銭湯で恐竜を泳がせたりして遊んでいました。
左の写真、右の緑のシャツが友人の息子くん。真ん中がうちの息子。左がうちの娘です^^

この日は、Mother Moon Cafe というお店にも寄ってくれて、ケーキも買い、夜のお楽しみも^^。
そうそう、ネットで事前に調べておいた Little Breads To Go というパン屋さんにも寄ってもらっちゃいました。こちらのパン屋さん、デニッシュがサックサク^^。チョコベーグルも皮がパリっとして美味でした!

子供達は、よくもそんなに楽しめるね~^^というくらいに楽しく遊んでくれました。同じ年の子供がいるってホントに助かる。
一緒にいるだけで楽しい~って感じなので、親もラクです^^
息子達もそうですが、お互いに下の子は女の子が生まれ、半年違い。娘達は、まだ小さいので一緒に遊ぶという感じではないですが、もう少ししたら、それぞれ上の息子同士、下の娘同士、仲良く遊べそうだなあ^^。

最後の朝。私達は、主人の弟家族も千葉にいるので、そちらにも遊びに行くことにしていました。なので、友人家族とは朝、お別れです。
友人の息子くんが「今日も一緒に公園に行きたい」と言ってくれて・・・。お別れバイバイする時にも、「あとで待ち合わせて公園で遊ぼうね」なんて無邪気な言葉。思わず涙・・・^^;。
弟家族と会った後、弟家族のマンションから出た時にも息子が「〇〇くんと待ち合わせだから行かなくちゃ」と・・・。マジメに、もう一回友人に電話して公園で遊ばせてあげたいと思いました(涙)。

お世話になりました。ありがとう^^ また行くね! 掛川にも来てね~

新幹線の中、東京駅での移動。心配していましたが、割とスムーズでした。東京駅構内の移動も、疲れた、抱っこ・・・なんて言われたら困るなぁという心配も少しだけあったのですが、そんなことは全くなく、ず~っと元気に歩いてくれた息子。エレベーターやら動く歩道やら、珍しさもあってか、楽しんでくれたようでした。ちょっと息子の成長も感じられた旅行でした^^
[PR]
by eikoAAA | 2008-04-06 00:19 | family