ひな祭り

a0079759_2395318.jpg
主人の実家で、お雛祭りのお祝いをしてきました。
本当は、私の実家の両親も来て両家でお祝いをしようという予定でしたが、風邪で体調をこわして来てもらうことができませんでした。
息子の誕生日、娘の誕生日、そしてお雛祭り・・・と全部一緒にお祝いしようと思っていたので少し残念。結局、今週末にもう一度、今度は掛川に集まってお祝いしようという話になりました。
本当は、主人の実家で息子に誕生日プレゼントを渡すつもりだったのですが・・・
先週の木曜日の英会話の参観日でのこと。私が来ていて嬉しかったのか舞い上がってふざけまわっていた息子。注意しても聞く耳もたず・・・。英会話の先生は「いつもはしっかりやってるんですよ~」とフォローしてくださったのですが、これでは5歳になったとは思えない・・・ということで、1週間、ふざけすぎることなく過ごし、そして翌週の英会話をしっかりやったら誕生日プレゼントを貰おうね・・・ということにしました^^;。
このところ、調子に乗りすぎることがある息子。男の子って、いつになったら落ち着いてくるのかしら~?
[PR]
by eikoAAA | 2008-03-03 23:15 | family