人気ブログランキング | 話題のタグを見る

都田総合公園

週末、主人の実家に泊まってきました。
恒例?の野菜の収穫。今回は大根と白菜です^^
毎回、何かしらの野菜が獲れ時になっているので息子も大喜びで収穫に行きます。
朝ご飯を食べたら、まず畑へ・・・。帰り道には小学校に寄って、ウサギと遊んだりするのが定番コースです^^
都田総合公園_a0079759_225403.jpg

翌日の日曜日は、都田総合公園に行ってみました。
都田総合公園_a0079759_228404.jpg

とっても楽しかったです。特にそりすべり。人工芝を滑ります。そりは無料で貸し出ししてくれます^^。割と長い斜面に、結構びびってしまった私^^;。小学校以下は保護者と一緒に・・・ということで最初は一緒に滑りました。スピードに慣れない滑り出し直後は、こわかったのですが、慣れたら「気持ちいいぃ~!」。2回くらい滑って、まわりをふと見てみると、結構小さい子が一人で滑っている・・・! それを見た息子も一人でやると言い出し、やってみると、案外簡単にいけちゃうものですね。何回もやってました^^ 私もやりたかったので(笑)、娘を乗せて一緒に^^。娘も声をあげて楽しんでました。
その他にも遊具がいろいろあり、砂場もあり、吊橋もあり・・・。あ、でも吊橋は、揺れません^^;。
そして、ひとしきり遊んだ後は、もう一つの目的地。
舘山寺にあるガラス工房「秋山工房」さんへ。ガラスのランプシェードを探していて偶然ネットで見つけた工房です。フラワーパークの正面辺りにありますが、目立ちにくいです。本当は、お電話してから伺ったほうがよかったようですが、見せていただきました^^。丁度個展から帰られたばかりということで、荷がほどいていない忙しいときだったようですが、素敵なランプを前にして多少舞い上がっている私に、親切にお話してくださいました^^。初生に新しくショールームがオープンしたようなので次回はそちらにお邪魔してみようと思います!
by eikoAAA | 2007-12-17 22:19 | family