お祭り最終日


a0079759_2271812.jpg
昨日で無事祭りが終わりました。
家族総出の3日間。体力使いますね~お祭り^^;。
娘を抱っこして屋台についてまわりました。自町内と言えども、娘抱っこでは全コースついてまわるのもキツイので、家の前を通ったら合流・・・という感じで半分くらいにしましたが、それでもやっぱり疲れはきますね・・・。
息子はとても楽しんでいました。ちょっと調子づいちゃって押さえきれないくらいの時もありました。
お祭りで何が楽しかった?と息子に聞くと・・・
「踊りがよかった。〇〇(息子)もやってみたいな。」
踊り!? あぁ、青年や小学生たちが披露してくれる、あの踊りね^^。
「踊りは小学生になると出来るんだよ。」
「ママぁ、踊りの歌、最後まで歌える?」
「あれは歌えないなあ(汗)」
「じゃあCD買って!」
だそうです。CDが手に入ったら、あの音楽を日々聞くことになるのかしら・・・(笑)。
私は、最終日の会所当番で会所に詰めている間に、組の方々と親睦を深めることができ、そしてお酒もたんまり?飲んで、とっても楽しくお祭りを終えることができました。

さあ、27日土曜日のコトコト市に向けて、気持ちを切り替えていきます~。
[PR]
by eikoAAA | 2007-10-08 22:07 | family