GW

メインは「断乳」だった今年のGWですが、その陰でパパは息子を一生懸命遊ばせてくれていました。
5/4の朝から、息子とパパは中田島砂丘の凧揚げ会場へ向かいました。去年は初凧を揚げたので、ゆっくり楽しむという感じではなかったですが、今年はのんびりバスに乗って凧揚げ会場へ・・・。
バスを降りて歩いていると・・・息子の目に飛び込んできたのは中田島砂丘の砂、砂、砂・・・。
砂場好きの息子は大感激!
「うわぁぁぁ、おっきな砂場だねぇぇぇぇ」
と歓声をあげ、まっしぐら。砂遊びに熱中したようです。
普段の砂場と今日の「砂場」はちょっと(だいぶ)違います。
「パパぁ、見て~、今日の砂場は掘ると水が出てくるよ~!!!!!」
とひたすら穴掘り。パパも穴掘り・・・^^。
a0079759_227509.jpg

その後やっと砂浜から離れて凧揚げ会場へ行き、凧揚げを見て帰ってきたのは午後2時。お昼ご飯も食べずに遊びたおしてきたようです。パパ、おつかれさまでした~。

家の近所では、昼間、子供の練りが町内をまわります。
太鼓とラッパの音が聞こえてくると、いてもたってもいられなくなるらしい息子。
普段絶対に見られないようなハイスピードで着替えを済ませ、これまた初めて見るくらいの速さで外へ飛び出して行きました^^

a0079759_22155468.jpg


a0079759_2217202.jpg

これは、こどもの日、ということで焼いてみました。シフォンケーキ。
小山進「THE SWEET TRICK」のレシピでバニラシフォンです。
[PR]
by eikoAAA | 2007-05-08 22:19 | family