釣り

磐田の福田港に釣りに行ってきました。
釣りは初めてです、パパも私も・・・。数日前に、釣具屋さんで初心者でも釣れる場所ということで福田港がいいと教えてもらい、竿、リール、針を購入。

前日の夜は、「明日は釣りだぁ」とワクワクの息子(とパパ)。

当日は、朝7時に出発。朝ご飯はおにぎりを車の中で。
小雨の降る中、ステーションワゴンの後部に座って釣りをしてきました^^。
途中で餌を仕入れて、港に到着。すでに、結構な数の人が釣りをしていました。
でも、今日は、ハズレの日らしく、あきらめて帰る人もちらほら・・・。
雨も強くなってきたし私たちも帰ろうか・・・というときに、息子がぽちゃんと針をたらしたら、1匹だけ釣れました^^;。
名前知らずの少しグロテスクな小さなお魚ちゃん・・・。
その姿に、ちょっと引き気味の息子・・・(左の写真)。
初の釣りは、こんな感じで終了です^^;。
でも、何となく楽しかったので、また行こうと話をしています。
次回は、今回の反省をいかし、もう少しグレードアップした釣りをしたいと思います^^。
a0079759_21281336.jpg

[PR]
by eikoAAA | 2006-10-01 21:30 | family