運動会

昨日は、息子の初めての運動会でした。
両家のじいじ、ばあばも来てくれました。
いつもより朝が早い上に、運動会の後、家で皆で食事の予定だったので、一応部屋を片付けてから出掛けなくちゃいけないわ・・・ということで、朝はちょっとバタバタ・・・。
幼稚園に到着すると、もう園庭は人で一杯!
運動会は、まず、年少さん達が、園庭にクラス別に集まって座って、「○○組さ~ん」と呼ばれたら立ち上がって「はーい」と手を上げて返事をします。
息子は、丁度私の真正面の位置に座っています^^。「りんご組さ~ん」と呼ばれると、立ち上がって元気に「は~い!!!」と出来ました^^。
種目の中に、来年入園する予定の子たちが参加する種目もあるのですが、知り合いの子も何人か出ていて、これもよかった^^。去年、息子が参加した時の様子を思い出したりして・・・^^。去年、息子は、スタートして「風車」を拾ってゴールする・・・というのに、風車を拾った後、逆走しスタート地点に走り戻ってしまって、先生に手をひかれてのゴールだったのでした^^;。大きくなったなぁぁぁぁ。

園児達は、父兄とは別に、クラスに分かれて並んで座って他の競技を見るのですが、息子は、他の競技を見ている間、座っている地面の砂を集めて砂遊び・・・^^;。
あいかわらずマイペースな息子くんでした^^;。
[PR]
by eikoAAA | 2006-09-24 08:32 | family