旅行

2泊で旅行に行ってきました。

富士サファリパーク。
3歳の息子に「ライオンが車の近くまで来ても大丈夫?」「一度入ると、1周まわらないと出てこられないんだよ、大丈夫?」
と確認をしてから出発。心配とは裏腹に、楽しんでくれたようです。1度だけ、ライオンが車の横を歩いたときだけ、反対側の座席に逃げてました^^;。
次回は、動物バスに乗りたい!んだそうです^^。
a0079759_13364267.jpg

次は、富士山こどもの国。
水遊び、泥んこ遊び、カヌー体験・・・とても楽しめたようです。
私と5ヶ月の娘は、屋根のある場所で休憩しながら待っていましたが、なかなか帰ってこない・・・^^;。後から撮った写真を見せてもらって「これじゃあ、すぐには帰ってこれないよね」と納得。楽しそうな写真が沢山撮れてました^^。
a0079759_13421436.jpg

1泊目は、十里木高原で宿泊。
翌日、清里に寄って、長野に向かいました。
長野では、滞米中に知り合った仲間と合流。毎年、夏、長野で集まっているのです。東京から九州まで滞在地がバラバラなので、まあ、真ん中あたりの長野で・・・。
子供たちの年齢も、中学生から赤ちゃんまで幅広く・・・。
夕ご飯はバーベキュー。七輪で岩魚を焼いたりして、盛りだくさん^^。
a0079759_134768.jpg

息子は、中学の双子のお姉さんに面倒を見てもらって嬉しそうでした。
「楽しい?」と聞いたら、「楽しいよう~。だって、お姉ちゃんが手をつないでくれるんだよ~」
と言ってました^^;。朝ごはんのときにも、お姉さんの隣の席をぶんどってました^^。
そして「また来年~」と手を振ってお別れ。
来年は、また成長した子供たちに会えるのが楽しみです。
[PR]
by eikoAAA | 2006-08-21 13:47 | family