人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜のおむつ

3歳5ヶ月の息子。これまで夜だけは、おむつをしていました。
夜のおむつは、年長さんのお泊り保育までにとれればいいかな・・・と、のんきに考えていたのですが、夏休み、ちょっとおむつをとってみるか・・・という気になり、おむつはずしに挑戦することに・・・。
最初の3日くらい。当然のごとく、気づくとびっちょり・・・^^;。
でも、その後は、3日に1回くらいおねしょするくらいになりました。
ここ4,5日くらいは失敗なしです^^。
結構いけるものですね。。。
息子は、夜、寝室で水を飲むクセ?があります。
2階の寝室に行くとき、「お水持ったぁ? 二つね!」と言います。
コップ、二つ欲しいらしいのです^^;。
いつからコップ二つになったんだっけ?
へんな習慣・・・。
寝室に入ると、絵本を読んであげます。絵本を読んでいる途中で、お水を飲むのです。
寝る直前に水を飲むので、おねしょの確率大!です^^;。
by eikoAAA | 2006-08-15 08:24 | family