浜名湖へ

浜名湖の方面へ、ぶらっと行ってきました。
暑い一日で、まいりましたけれど・・・^^;。
3歳の息子、「寄せる波」をすぐ間近で見たのって、初めてかもしれません。
波、と言っても、チラチラ~っというくらいのものですよ。なのに、最初、こわがってました~。
眉間にしわを寄せながら浜名湖の小波を眺めていました^^;。
息子は、2歳くらいから、何故か、いろいろな物や音に警戒するようになり、幼稚園に入って、やっとそれが治まってきた感じですが、まだまだコワイものは沢山あるようです^^;。
帰りに、「ぬくもりの森」に寄りました。雑貨のお店やケーキショップがある素敵な場所です。

夏休み。始まった当初は、どうやって、この長い1ヶ月を過ごそうか・・・ということばかり考えていましたが、せっかく子供と一緒に過ごせるんだから、楽しまなきゃなあ・・・、そうだ、楽しんじゃえ~という発想に変えればいいんだ、とある時気づかせてもらいました^^。
「あ~、懐かしいなあ。楽しかったなあ」と思い出してもらえるような夏休みにしたいと思います。a0079759_2241344.jpg
[PR]
by eikoAAA | 2006-07-28 22:43 | family