GW京都旅行

a0079759_8563426.jpg


GWは京都へ行ってきました。
家族での京都は初めてなので・・・
「清水寺、二条城、金閣寺、北野天満宮、銀閣寺」と、有名所をまわりました。

清水寺に向かう途中の坂では、気になるお店を出たり入ったり、八橋を頂いてみたり、ドリンクを試飲してみたり、風景画を描いているおじさんとお話したり・・・とても楽しそうな子供たち。
銀閣寺の庭園には、一面の苔。息子は時々、蛙や虫を見つけて写真を撮ったり。
来年のGWも京都がいい~と言っていたので、楽しかったのだろうと思います^^。

今回寄ったカフェは、パンケーキを出している「カフェ・ラインべック」。
時間をかけて焼き色をおさえて焼いてあり、ふわふわ^^でした。メープルシロップが、生地の優しい甘さをひきたてます。

最後に、滋賀県にある「南郷水産センター」に寄りました。
少し古い施設ですが、いたるところに池があり、釣り、つかみどり、などなど、魚と触れ合える施設です。
ここで、息子は大きなフナと金魚を釣り(釣った魚は持ち帰ることができます)、娘はつかみどりをしたお土産にフナと金魚を貰いました。
我が家の水槽が、また賑やかになりました^^。
[PR]
by eikoAAA | 2013-05-25 09:13 | family