人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコトリュフ

チョコトリュフ_a0079759_2259770.jpg


バレンタインに娘と作りました。
簡単、チョコトリュフ。チョコレート、生クリーム、洋酒、ココア、粉糖。これだけで作れます。
生クリームの分量が多ければ、よりクリーミィになります。要するに分量は割と自由、ということが、作ってみて分かりました。
まずはご近所のお友達に渡し、もう一回作ってパパとお兄ちゃんに渡し、もう終わりかなと思っていたら、昨日また作っていました。(去年卒園した)幼稚園の先生にあげたいと言って・・・。
3回目の昨日は殆ど一人で。私は離れたところで見守るだけで大丈夫でした^^。

先日、娘から手紙を貰いました。
私は、英語ボランティアとして、低学年の英語の授業のお手伝いに行っているのですが、今年度最後の授業の時に・・・。授業中、ホイっと紙切れを渡されて、その時は授業中だったので^^;、なにかしらと思ってとりあえずバッグにすぐしまっておいて、家に帰って見てみると、娘からの手紙でした。
「英語の授業とても楽しかったよ」とか「みんなも英語は楽しいって言っているよ」などなど。