クリスマスケーキ

今年は、クリスマスツリーを出すのも遅くなってしまいました。
そしてあっという間にクリスマスイブ。

クリスマスケーキ、今年は、今まで使っていたレシピをちょっと変えて作りました。とても美味しく、生クリームともいい感じでなじみ、子供達も喜んでくれました。

サンタさんの存在を、半信半疑で、でもやっぱり信じている感じの小4の息子。
習い事の先生に、「サンタさんはパパとママなんだよ」と聞いてきて^^;、お風呂のなかで、私に聞いてきました。
「やっぱり、本当は、パパとママなの・・・?」
内心焦りつつ・・・
「ママは、サンタさんじゃないよ~。でも、もしそうだとしても、〇〇(長男)にとってのサンタさんはいるってことだよ^^!」
と答えると、
「あ! そうかぁぁぁ。そうだよね^^」
と納得した感じでした。
そして、今年はサンタさんに初めて手紙を書いていました。
住所、電話番号を教えてください、とか・・・。毎年ありがとうという言葉とか・・・。
夜、お返事を書いておいたら、「返事がきた~」と喜んでいました^^。

子供達は、ピアノコンクールの本選も終わりました。娘は、「これが本番ですよ~!」と声をかけたくなるような気合いの入らない(笑)弾き方で、ぎりぎり通過。息子は、気持ちの入ったいい演奏で、また素晴らしい賞をいただけました。がんばったね^^。
[PR]
by eikoAAA | 2012-12-28 08:43 | family