ミニ四駆

ミニ四駆ジャパンカップ2012 というのに行ってきました。
島田市で開かれた静岡大会です。
こういう感じのです^^;。

ミニ四駆は、何台か買っては改造したりと日頃から楽しんでおりまして、市内に、TAMIYAのミニ四駆サーキットもあるので気軽に走らせに行ったりもできる環境です。
なんとなく気軽に出かけたジャパンカップ。
受付が8時半開始と早いので、10時くらいに行けばいいのじゃない~と言っていましたが、今日になって、受付が締め切られちゃうと残念だからと、8時半過ぎに着くように出掛けてみました。

会場に着くと、第一駐車場は満車^^;。
第二駐車場に入りました。驚いたのが、ナンバープレート。
山形、金沢、松本、神戸、なにわ、などなど・・・。県外からもたくさん来ています。
で、車を降りて建物に近づくと、なんと長蛇の列。しかも、皆さん大荷物。
すごい大会なんだ~と気付きました。12?年ぶりに開かれた大会らしいです。
受付番号は、600番台でした^^;。

そんなこんなで、すごい雰囲気の中、息子(と娘も)、2回ずつ走らせて帰ってきました。
横で、試走用のコースもあり、そこでも何回も走らせることができて、楽しめたようです^^。
会場では、皆さん、部品やら工具やらを持ち込んで、改造に忙しい様子。そんな風景を眺めたり、とても繊細に改造された車を眺めたり、私も、ぼ~っとしつつ楽しんできました。
我が家のように、子供だけやってます、というのは少ないようで、親子ではまってます、という感じでした^^。
[PR]
by eikoAAA | 2012-09-15 23:00 | family